【10神ACTOR#65】本日8月1日は2ndミニアルバム「SUMMER⁴」発売日!

皆さんこんばんは!



さて本日8月1日は、、、


SUMMER⁴.png


10神ACTORの2ndミニアルバム、「SUMMER⁴」の発売日です!



詳細はこちらの記事からご覧ください→「【10神ACTOR#60】2ndミニアルバム「SUMMER⁴」発売決定!&詳細発表!



約2年ぶりのミニアルバムということもあり、(公式アカウントも含め)メンバーもTwitter上でツイートしていましたね!





















































































今日の早朝、FBS福岡放送「バリはやッ!」にも天気担当の馬越に加え、坂田と岡ゴリが出演してましたね~!



出演時間2分くらいしかなかったので、出番一瞬で終わった印象でしたが←



そして今回はオフィシャルホームページのshoppingページだけでなく、九州の一部のCDショップでも販売されています!



CDショップは発売日の前日に入荷して店頭に並べるケースが多い為、普段10神のCDでは体験することがないフライングゲットをしている方もいらっしゃいましたね!



当ブログ管理人は仕事の休日の関係で今日、発売日ゲットしました!普通←



DSC_0208.jpg



今回購入した店舗はタワーレコード福岡パルコ店です!







一応自分でも撮ってきました。



DSC_0207.jpg



販売コーナー横に視聴コーナーがあったのですが、



一部の若い女の子が利用していて、やっぱり10神人気あるんだなぁと実感しました!



声かけたろかなと思いましたが、自分は地味な24才男性、通報される可能性も0ではないと判断してやめておきました←←←←



そして現在購入した「SUMMER⁴」をBGMにこの記事を作成している…という状況です!



せっかくなので曲の感想いきます!



Petit Petit Lady ~めんたい子、福きたる~
→サビを初聴した時は「これは当たりキタ!!!!!!!!!!」と思うほど良い曲が来たと思ってました。
フルを聴いて思ったのは、想像以上にノリで押す曲だなぁということ。サビ初聴時と比較するとほぼラップメインだったのが意外だったかも。でもサンバ調のリズム、夏にピッタリだと思います!慣れればCHA!みたいに定着しそう。しかしマーク、ソロパートあって良かったね。。。


夏の風
→夏の爽やかな雰囲気、サカタケントにピッタリな曲ですね!今回は爽やかな雰囲気だけでなく少々大人っぽくなってた印象がありました。


Russian Blue
→タイトルからしてカッコいい感じの曲かと思いきや、こっちも爽やか系の曲でした。とはいってもサカタケントとは雰囲気も全然違う感じでしたが、もっとカッコよさに振り切ってもよかったんじゃないかなぁ。それはパフォーマンス込みで判断した方がいいのかな?


WHAT A WONDERFUL DAY
→前回の「神伝説を残す男たち」で既に聴いてましたが、さざなみの音やハワイアンの曲の要素を取り入れるなど、大分夏に寄せたウェディングソングになりましたね。でもこのゆったりした曲調に合わせてラップを入れるの結構大変だったんじゃないかと。メインボーカルの慎さん・健登は流石の歌唱力。凄いと思うと共に癒されました。そして…冒頭とDメロの英語の部分、明らかにマークの声でしたよね?まさか本当にMySon加入した!?wwww


20才の頃
な ん だ こ れ は

前の4曲で夏の気分を十二分に味わった後に流れる、まるで女性アイドルのような(しかも結構ブリブリな)イントロ…(そもそも女性アイドルの大先輩のカバーですが)
そして"20歳の女の子"の気分でノリノリで歌う松島…しかも歌詞の中で「なんとなく春ですね」ってあるしw
何なんでしょうかこの最後の最後に笑かしに来てる感w
イマドキそんな20歳の女の子いねーよ!」、「なんとなく春ですねじゃねーよ思いっきり夏だよ!」と思わず突っ込んでしまいましたw
しかし松島、何気にこれでメンバー内で最多のソロ曲を持つことになるんですよね…
ドッキリに引っ掛かってみるのも悪くないですね←



このようにバラエティーに富んだ5曲になっています!



どの曲もオススメです!





というわけで、

10神ACTORの2ndミニアルバム、「SUMMER⁴」は九州の一部のCDショップ(タワレコ、HMV)、オフィシャルホームページのshoppingページで販売中です!



購入まだの方は是非購入し、今年のアツい夏を乗り切りましょう!!



-----------------------------

↓是非1クリックお願いします!


にほんブログ村

にほんブログ村

ローカルアイドルランキング

-----------------------------

それではまた…





2017/8/1

この記事へのコメント