【10神ACTOR#278】24時間テレビチャリティーミニライブinイオンモール福岡に参戦してみた(2018/8/26)【セットリスト・感想】



皆さんこんばんは!



さて本日管理人はタイトルにもある通り…



24時間テレビ41.jpg

イオンモール福岡.jpg

24時間テレビ41 チャリティーミニライブ (2).jpg



10神ACTORの「24時間テレビチャリティーミニライブinイオンモール福岡」に参戦してきました!



今回はミニライブのセットリストを1曲1曲かいつまんでの感想、参戦してみて気付いたことをまとめていきます!





まず今回のミニライブが行われたのはイオンモール福岡の24時間テレビメインステージでした!



主にこのステージで24時間テレビのFBS福岡放送パートが進行されていました!



そしてFBSパートの放送時間外では10神ACTORをはじめ、様々なアーティストのミニライブやホークスのチャリティーオークションが行われていました。



10神ACTORのミニライブが始まる前に行われていたのがホークスのチャリティーオークションだったのですが、



監督のユニフォームや選手の使用グローブやバットが脂ののったホークスファンにウン万円で次々と落札されてましたw



自分も野球好きですが、流石に今日は10神の気分だったので参加しませんでした。



ただ仮にオークションに参加してたとしても落札できるほどの財力がないので何も落札できなかったでしょうけどね←



そして14時過ぎにオークションが終わり、あと20分くらいで始まるなーなんて思ってたら、、、



14時14分頃、まさかのメンバー登場!!



こんなに早く出てくるとは思ってなかったのでびっくり!



14時半からスタートのはずだったのに何故こんなに早かったというと、、、



何と公開リハーサル!



あれ?こういうのって開店前に時間取るんじゃないの?って思ってましたが、



よくよく考えたらここは24時間テレビFBSのメインステージ、放送される方のリハーサルを優先して当然なんですよね。。。



なのでこの時間になったと、、、というかそれを逆手にとってファンの前で1曲披露しちゃえと考えたんだと思います!



運営と制作陣、たまにはやるじゃないか!!!!



そしてこの公開リハーサルで披露されたのは、



Dear Friends~未来へ~(1番のみ)

→主に声出し、イヤモ二の調子の確認、立ち位置の確認の為に行いました。というか10人踊るにはステージ狭かったような。。。



そして14時22分頃にサプライズの公開リハーサルは終わり、メンバーは一旦捌け、



8分後、14時半。綺麗なお姉さんの前説が終わり(←)、いよいよミニライブがスタートしました!





1.Zeals(フル)

1番最初に1番好きな曲きたぁあああああああああああああああああああああああああ(ry

ミニライブが開催すると聞いて何を披露するのかなと考えたときに、やってほしいなぁと1番思ったのがこの曲でした。

というのも、皆さんご存じだとは思いますがこの曲MVがないんです!

つまりライブに行ったことがなかった自分はこの曲の振付を全く知らなかったんです!

だからこそ参戦出来るこの機会に是非見たいなぁと思ってたら…もうこの時点で自分の心は絶頂に達してましたw

そして初めて振付を見た感想は、めっちゃカッコいい!です(語彙力)

ノれるし、しかも曲の伝えたい意味をちゃんと表している!見るものの背中を押すパフォーマンス!

この曲の振付はマークと健登が担当でしたが、センスあるなぁと感心しました!

特に1番と2番のサビ前の"手で作ったZを破って前に出る振付"が好きです(語彙力)

もちろん肝心の曲の方も素晴らしかった!2番の慎さんの「見えない羽根の操縦者~♪」が1番好きです!



MC

→メンバー紹介、冠番組(10神さま)やそれぞれの出演番組(バリはやっ、めんたいワイド)の紹介、九州ツアーの告知を行いました。

ちなみに九州ツアーは各公演それぞれ違うことをやるんだとか…全公演制覇させる気満々やん運営…



2.BARIKATA(フル)

→まさか披露するとは…!

というかこの曲の紹介が「福岡にちなんだ曲」って言ってたので、絶対「君の笑顔に すいとうと!」だと思ってましたw

「あぁあれねw」って言ってた自分の近くにいた人もそう思ってたに違いありません!←

その流れでの「BARIKATA」と言われた時の驚きは相当でしたw

ちなみにセリフは、

1番(松島)は通常バージョン「ヤワメン?カタメン?兄ちゃん ご注文は?」。ただめっちゃ声張ってましたw

2番(岡ゴリ)は募金の告知「イオンモール福岡の皆様、募金宜しくお願いします(一礼)」。まぁそうだよなと納得←

3番(祥一郎)は岡ゴリを指して「岡くんのこの髪型紅ショウガらしいで」。笑かしてきよるw流石祥一郎w

でした!



3.CHA!~いいっちゃない?~(フル)

→「この曲で最後となります!」って発表されたときの絶望感ったらないよ。「えーーーっ!!!」って言いそうになったわ←

その最後を締めるのはこの曲。やっぱりこの曲無しのライブはあり得ないっしょ!

この曲はすごくコールがしやすいから会場がいとも簡単に盛り上がりましたね!

その声どこから出んねんって思うくらい黄色い大声がメインステージ周辺に響いていましたw

最後にしてファンのボルテージが最高潮になりました!



そしてライブ終了。しかし興奮したファンの熱気は収まらない!なんとアンコール発動!



「もしかしてワンチャンある?」かと思い、自分も手拍子で煽りました←



ただ時間の都合でアンコールは行われずそのまま終了となりました。。。





ここからは今回参戦、会場に行って感じたことについてまとめます!



①アンコール無し、仕方なかった

→だってメンバー皆(赤坂BOY含め)、FBSパートの企画の応援やお手伝い、外の募金スペースで募金活動したり、その呼び掛けの映像を撮ったり、その他諸々あったんですから。

というか募金チームはライブ終了後疲れている状態で、募金スペースで「皆さんご協力ありがとうございまーす!」というくだりを短時間で5回も撮ってたんですよ?w

皆頑張っててすごい…(泣)っていうのを通り越して何回撮んねん!ってなるほどですw

忙しいから勿論休憩も取らないといけないし、、、

そういう姿を目にするとミニライブが3曲+1曲で終わるのも仕方ないなぁって思いました。だって皆頑張ってるんだもん。



②イオンモール福岡、僻地過ぎん?

→今回イオンモール福岡に行くこと自体初めてだったんです。

最寄り駅から遠かったので直行バスで向かったのですが、途中からそれなりの田園風景が広がり始めて、

だんだん大した建物も少なくなって、現地に着いた時には周辺に目立った建物がほぼ皆無になってました。

福岡市外だということは知ってたけど、ここまで僻地とはね。。。

でもかなりの広さと規模だったので、夏休み最後の日曜日ということもあってかものすごく混雑してました。



③メインヴォーカル4人歌上手いなぁ(しみじみ)

→ライブに参戦して感じた当たり前のこと。

慎さんも馬越も坂田も健登も歌声がスムーズに出てて超上手い!!

元々知ってましたけどここまでとは!



④岡ゴリの髪wwww

→数日前突然赤髪をインスタに公開して界隈をザワつかせた岡ゴリ。

当然自分も衝撃を受けたのですが、

今日実際に見てみて感じたことはやっぱり真っ赤っかだなぁとw

でもめっちゃ目立ってたし、大成功だと思うよ!



⑤久しぶりの裕貴!!!!!!!!!!

→久々に裕貴の姿を見ることが出来ました!

人狼に出ていなかったので自分にとってはピボ振り以来でした!

元気そうにパフォーマンスする姿を見て安心しました!おかえり裕貴!



⑥ライブパフォーマンスは曲聴くだけよりも数百倍もの価値がある!

→これは自分が今回1番ひしひしと感じて、記事をご覧になっている皆さんに伝えたかったことです。

これはZealsやBARIKATAのようにMVがなくて、ライブを見ないと振付が分からない曲の場合は特にそうです!

パフォーマンスを見て、ここはこういうふうに踊ってたんだという発見をしました!

そして今回ライブに参戦出来てすごく楽しかったので、

この興奮を忘れないようにと思い、帰りのバスではずっと今日披露された4曲を聴いていました。

でも何かが違うんですよね、、、物足りない!

それはきっと今日パフォーマンスする姿を見て、曲の記憶がそれ込みに塗り替えられたからだと思います!

「百聞は一見にしかず」ということわざがあるように、

曲を100回聴くよりも1回のライブを観た方が遥かに良いんです!

ライブに行けるのに行かない、そこのあなた!(見覚えない方はスルーしてください)

あなたはヲタク人生の半分損してるぞ!

ヲタク人生を充実したものにしたいならば…



10神ACTOR 4.jpg

みんなライブにおいでよ!!!!!!!!!!





余談

今回Twitterの方でリアルタイムでツイートしてて、



セットリストも速報でツイートしたのですが、



Screenmemo_2018-08-26-22-04-13.png



とんでもない数の反響をいただきました。。。



こんなにいたんだ10神ファン。。。←



皆さん勿論この記事もご覧になっていただけてますよね?(ニッコリ)←



これからも当ブログを宜しくお願いしますね…!





というわけでまとめは以上です!



ここまでご覧いただきありがとうございました!





-----------------------------

↓「草ケ谷遥海×サカタケント Live Tour 2018 Summer」においでよ 大阪公演と東京公演のチケットあるよ 詳細はこちらからだよ
【10神ACTOR#207】「草ケ谷遥海×サカタケント Live Tour 2018 Summer」開催決定!【10神ACTORニュース】

-----------------------------

↓こちらの記事もどうぞ!
【10神ACTOR#275】FBS福岡放送「24時間テレビ41」にて8月26日にミニライブ開催決定!【10神ACTORニュース】

【10神ACTOR#269】FBS福岡放送「24時間テレビ41」に10神ACTORの出演が決定!【10神ACTORニュース】

【10神ACTOR#277】10神ACTOR×綱引き!10神みんなでヒッパレ!【プレイバック10神ACTOR(16/6/21放送)】

-----------------------------

↓今回披露された曲収録のアルバムはこちら
BARIKATA収録



Dear Friends~未来へ~ & CHA!~いいっちゃない?~収録



Zealsのシングルはこちらから


-----------------------------

↓是非1クリックお願いします!

にほんブログ村

にほんブログ村

ローカルアイドルランキング

-----------------------------

それではまた…





2018/8/26




この記事へのコメント

  • あちさん

    念願のライブ行くことができて本当に良かったですね。
    しかも、こんなに詳しくレポートして下さってて行けてないけど自分も観たかのような感覚に陥ってしまうくらいありがたいレポートです。やっぱり欅さんの見てくれている方たくさんいましたね。
    読むだけの方をいれたらまだまだ見て下さっていると思いますよ。
    欅さんのブログを読んでライブに行こうって思った方いるとおもいます。長崎SOLDOUTになってるような...。
    前回書き忘れたのですが、CD今までに出たのを注文して、届いて1番びっくりしたのがCDがプラスチックケースに入ってないということでした。レコードのような感じのケースに入ってて...。
    ケースに入ったのを今後DVD付きで是非販売していただけたらと思っています。けど、かさ張らないからあのタイプも嫌いじゃないけど。とにかく楽しいレポート本当に有り難うございました。
    2018年08月27日 00:03
  • 当ブログ管理人 欅通り(天神経由)

    >あちさん

    コメントありがとうございます。
    そしてお褒めいただきありがとうございます。打ち込みに2時間半かかりました…気付いたら24時間テレビもその後の番組も終わってましたw
    普段はこんな感じに目に見えて反響が多いことは少ないんですが…潜在層を掘り起こせたと言うことですかね?やっぱりこういう記事は需要あるんだなぁと感じています。
    次はサカタケントのツーマンツアー、10神の九州ツアーですね!
    サカタケントは大阪と東京公演がまだ空きがあります。九州ツアーの長崎公演はイープラスならまだ少し残ってるみたいです!
    CDケースが紙製ということにびっくりするのは10神ファンの誰もが通る道だと思いますw 最初はすごく薄いので本当にCD入ってるのか心配になりましたw 確かにあの薄さはスペースは取らないですけどねw 従来のプラスチックケースになるのはメジャーデビューを待たないと無理そうな気がします…
    2018年08月27日 21:15