【10神ACTOR#295】「草ケ谷遥海×サカタケント Live Tour 2018 Summer」東京公演のライブレポートがMusic Boosterにて公開!【10神ACTORニュース】



皆さんこんばんは!



不定期でお送りする「10神ACTORニュース」のお時間です。



今回のニュースは、、、


サカタケント 草ケ谷遥海.jpg


「草ケ谷遥海×サカタケント Live Tour 2018 Summer」東京公演のライブレポートがMusic Boosterにて公開!


です!



詳しくはこちら↓↓

Music Booster様
草ケ谷遥海 × サカタケント 一瞬で空気を変える特別な歌手


公式Twitter






大盛況の中幕を閉じた「草ケ谷遥海×サカタケント Live Tour 2018 Summer」。



その中の、Shinjuku BLAZEで行われた東京公演のライブレポートがMusic Boosterさんにて公開されました!



今回取り上げていただいたMusic Boosterさんは音楽系(主にバンドシーン)のニュースやライブレポートを取り上げているサイトで、



こういうサイトにレポートしていただけるのはやはり東京でライブをやった効果なんだなぁと感じました。



福岡ではライブレポートされることは滅多に無いし、インタビューだって九○ウォーカーさんくらいしかしてくれませんもんね←



さて、ライブレポートを見た感想としては、



流石日々ライブレポートをしているだけあってクオリティーが凄い…。



おそらくこのライターさんがサカタケントを見たのは初めてだったと思いますが、



初めて見たなりにサカタケントの特徴をちゃんと捉えているように感じました。



健登についての「天然で本人の自覚はない」の点は良く分かったなと思い笑ってしまいましたw



坂田についてもM-1の1回戦突破のことを知っていて「フリートークも出来るのでは?」と見解を述べていましたし、



そして「サカタケントは他のボーイズグループと比べても、パフォーマンスで十分勝負できる」、「ビジュアル、歌唱力、キャラクター、MC、楽器演奏と武器が多い」というコメントもあり、



ちゃんと分析も出来ているのが素晴らしいと思いました。



もちろん草ケ谷遥海さんについてもレポートのタイトルにもある通り「一瞬で空気を変える特別な歌手」、「彼女はもうすぐ世間に発見される」と絶賛されていました。



そういう素晴らしい歌手の方と一緒にライブが出来たのは幸せなことですよね!



この経験は絶対2人の今後の活動に活きてくると思えた、そんなライブレポートでした!



あと当たり前っちゃ当たり前ですが、ちゃんとセットリストを載せていただいたのはすごくありがたい!



王道の爽やかな曲や最近の大人っぽい曲をバランス良く織り交ぜたセットリストだったんですね!



つくづく福岡公演に行けなかったことが悔やまれますね…(泣)



もうミニライブとかでいいから近いうちにサカタケントのライブまた福岡でやってくれ!←





以上、10神ACTORニュースでした!





-----------------------------

↓10神ACTOR初の九州ツアー、チケット販売中!詳細はこちら
【10神ACTOR#276】10神ACTOR九州ツアーin長崎・鹿児島・大分・熊本、チケット一般販売がいよいよ8月25日10時よりスタート!【10神ACTORニュース】

【10神ACTOR#259】10神ACTOR初の九州ツアーin長崎・鹿児島・大分・熊本、今秋開催決定!【10神ACTORニュース】

-----------------------------

↓こちらの記事もどうぞ!
【10神ACTOR#291】関岡マーク、北田祥一郎、赤坂BOY・森大地が舞台「おっす!川中島ッ!」への出演決定!【10神ACTORニュース】

【10神ACTOR#294】KBCラジオ「10神ラ族」2018/9/13放送回実況ツイートまとめ【坂田隆一郎・三岳慎之助】

【10神ACTOR#293】FBS福岡放送「10神さまの言う通り!?」#24「世界遺産・天草で天使と悪魔の爆笑ツアー!完結編」(2018/9/11)放送実況ツイートまとめ

-----------------------------

↓サカタケント2ndアルバム「CHANGE IS CHANCE」はこちら



-----------------------------

↓是非1クリックお願いします!


にほんブログ村

にほんブログ村

ローカルアイドルランキング

-----------------------------

それではまた…





2018/9/13


この記事へのコメント

  • あちさん

    こんばんは欅さん(^<^)また聞いてほしいことがあって...というか
    10神アクターの事で報告したい事があって)^o^(
    今日鹿児島県の阿久根市というところの道の駅に行きました。
    そこに観光パンフレットを置いてあるコーナーがあって何気に見ていたらどこかでみたことのあるというか毎日見ている、とほっぴの顔が!!!「えっ?」と思って思わず手に取り読んでみると、
    福岡県 東峰村 秋の民陶むら祭と書かれたパンフレットでした。
    もうびっくりして...。鹿児島市内ならまだわかるけど、なぜ鹿児島から2時間もかかる阿久根市に?確かに駐車場がとても広く目の前にとても綺麗な海が広がっていて観光客はとても多い気がしました。そこにある東峰村のパンフレットを観光客に配りたい気分でした。もちろんとほっぴの投票もお願いしながらね。もしかしたらいろんな道の駅においてある?と思いましたが、先週行った水俣の道の駅には置いてなかったでした。東峰村さん営業頑張ってるなぁと思いました。10月6日~8日まで小石原焼伝統産業会館でフリーカップ絵付け体験や茶室でのおもてなしなどイベントも楽しそう。幸せを運ぶ器 小石原焼って書いてあるし、なんとありがたい事に博多・天神からノンストップで臨時バスが出てる。
    もしかして生とほっぴも見られるの?なんて思いながら(=^・^=)
    そして9月21日の金曜日には、N〇K総合で(欅さんのブログ見て、もしかして会社名とかずばりを書き込んだりしたらいけないのかなって....。
    また真似して〇を使ってみましたw。バレバレだけどw)
    ~もうひとつのたからのとき~東峰村それぞれの1年って番組も19時57分から放送されるみたいですね。災害のかな。マークが関わらせていただいた方々も映るのではと思っています。東峰村頑張ってる。とほっぴもみんなの力でガンバレですよね!岡進がつぶやいていたようにファンみんなで束でかかっていきたいですよね。
    そしてサカタケント。やっぱり欅さんは視点が素晴らしい!
    ほんと東京公演を行ったからこそですよね。さすが!
    このブログをたくさんの方が見ることができるうちに(新鮮なうちに)月刊Songsという雑誌宛にサカタケントの最新アルバムを入れて送ろうと思っています。9月15日発売号をネットで注文して、今その雑誌が届くのを待っています。鹿児島は田舎だから普通の雑誌も店頭販売分は1~3日遅れます。この雑誌は音楽に特化していてメジャーじゃない方もよく載っています。そして一番の理由は手紙で送ることができるんです。今何もかもメールなどでのやり取りなので私が時代遅れなだけなのですが、思いを伝えるのに誰が書いても同じの(ものすごく読みやすくはあるんですけどね)文字より熱い思いを伝えるには昔ながらだけど手紙がいいのではないかなというただの持論ですけどね。本当は記事を書いてくださった方にもお礼を書きたくて宛先を検索したけど案の定ツイッターしかなくって。こういうのは、1か所につき1回限りと思っているので、知っていただくのになんで、ミュージックビデオがついてないの?って本当に×100思います。ILYなどのユーチューブを見て下さればいいのですが...。もちろん書きはしますが。写真集がついているだけでも良かった(ビジュアルだけでも見てもらえる)パッケージはこちらで破ったものをすぐ中身を開けられる状態にしたものを送りたいと思っています。毎月大量のCD・DVDが送られてくると思うので、ご本人さん達を連れて各所廻りを事務所の方がして下さればいいのになぁって思っています。いま、ネット社会だからこそ、そういった昔ながらの草の根運動←意味合ってるかわからず。がとても大事になってくると思うんですよね。もしかしたら、欅さんは、アイドル評論にとても長けているからこんな時代だからこそ
    すぐやりとりできるツール使ったらいいじゃんとかおっしゃられるかもしれないけどそうなったら、私また「さすが!」とかなってすぐツイッターとか始めたりしてね(*^。^*)
    2018年09月15日 23:57
  • 当ブログ管理人 欅通り(天神経由)

    >あちさん

    コメントありがとうございます。
    まさか鹿児島にパンフレットが置いてあるとは…東峰村の方々、とほっぴをちゃんと自分たちでも活かしているんですね!10神絡みでしか見たことがなかったので、東峰村に根付いているんだなと感じて安心しました。
    変なこと言わなければ隠さなくても大丈夫なはずですw NHK総合で東峰村の番組が放送されるんですね!確かに関わった方々は映るでしょうね!澁谷村長はほぼ確定なんじゃないでしょうか?w この力をゆるキャラグランプリでも活かしていきたいですね!中間発表まで順位と票数が見られなくなってますが、少しでも上の順位で呼ばれるように頑張りましょう!
    月刊Songsは昔買ったことがあるので知っています!その頃の記憶だと確かにジャンル問わず様々なアーティストの方々が載っていました。サカタケントが載る可能性も十分ありますね!ネットの情報系サイトよりこういう紙媒体を好んで読んでいる方も数多くいらっしゃると思うので、出版社に売り込んでいくことは効果的だと思います!それぞれの媒体で地道にファンを増やしていきたいですね!
    2018年09月16日 16:50
  • YK

    コメント失礼しますm(__)m
    草ケ谷遥海さんの Road to ZeppというCDを探しているのですが、お持ちではないでしょうか?
    2018年11月08日 11:00
  • 欅通り(天神経由)

    >YKさん
    コメントありがとうございます。
    草ケ谷遥海さんのCDは持ってないです…申し訳ございません。
    2018年11月08日 22:13