【10神ACTOR#335】スポーツ報知・九州版で連載中のコラム「10神10色」の最新版がwebで公開!第三回は松島勇之介!



皆さんこんばんは!



さて先月からスポーツ報知・九州版に隔週木曜日に連載されているコラム「10神10色」の最新版がweb上で公開されました!



第3回目は松島勇之介です!



松島 1.jpg



それではどうぞ!





10神10色(3) 松島勇之介





松島は野球経験者だと思ってたんですが、ソフトボールだったんですね!知らなかった←



しかも九州で2位になったことがあるとか…結構強いチームに所属してたんですね!



その流れで野球が大好きな松島。



地元にプロ野球チームがあることって大きいと思います。小さい頃からプロ野球を生で観られる環境にいれば自然と興味は持つと思いますし、



そこで印象的な試合を観てしまったら…そりゃ自ずと好きになっていきますよね!



松島が好きなチームは勿論地元の福岡ソフトバンクホークス!(そういえばヤフオクドームで売り子の経験あるって言ってたわ。)



そのホークスはここ10年で5度の日本一になったチームなのでかなりの強豪なんですよね。



ホークス胴上げ.jpg



今年だって日本一に…ファンから多くの声援を受けました。



いずれは10神ACTORだってこれくらい多くの声援を受けられるようになりたいですよね~



でもまずは今行われてる九州ツアー、そして来年8月のサンパレスライブを成功させるのが先ですよね!



10神ACTORの存在がもっと広く知られるように頑張っていきましょうね!



さて次回の紙面掲載は11月15日です!誰が担当するのでしょうか?





-----------------------------

↓「10神ACTOR九州ツアー ~ついにキタばいッ俺らのターン!!~」、チケット販売中!

11月7日23時現在の販売状況はこちら


イープラス
大分①②共に余裕有り 熊本①②共に余裕有り

ぴあ
大分①②共に売切 熊本①余裕有り②売切

ローチケ
大分①②共に残少 熊本①②共に残少


↓ツアーについての記事はこちら
【10神ACTOR#333】「10神ACTOR九州ツアー ~ついにキタばいッ俺らのターン!!~」、本日11月3日は鹿児島公演!

【10神ACTOR#324】「10神ACTOR九州ツアー ~ついにキタばいッ俺らのターン!!~」、ついに開幕!本日10月21日は長崎公演!

【10神ACTOR#321】スタートまであと6日!「10神ACTOR九州ツアー ~ついにキタばいッ俺らのターン!!~」のグッズラインナップが公開!【10神ACTORニュース】

【10神ACTOR#320】いよいよ来週スタート!「10神ACTOR九州ツアー ~ついにキタばいッ俺らのターン!!~」に赤坂BOY(森大地・安大智)の出演が決定!【10神ACTORニュース】

【10神ACTOR#306】10神ACTOR九州ツアーのタイトルが決定!&各公演の意気込み動画が公式Twitterにて公開!【10神ACTORニュース】

【10神ACTOR#276】10神ACTOR九州ツアーin長崎・鹿児島・大分・熊本、チケット一般販売がいよいよ8月25日10時よりスタート!【10神ACTORニュース】

【10神ACTOR#259】10神ACTOR初の九州ツアーin長崎・鹿児島・大分・熊本、今秋開催決定!【10神ACTORニュース】

-----------------------------

↓こちらの記事もどうぞ!
【10神ACTOR#326】スポーツ報知・九州版で連載中のコラム「10神10色」の最新版がwebで公開!第二回は関岡マーク!

【10神ACTOR#334】高級魚を狙え!一攫千金ガチンコ釣り対決!in長崎【プレイバック10神ACTOR(16/4/26放送)】

【10神ACTOR#332】劇団番町ボーイズ☆×10神ACTORコラボ公演「甘くはないぜ!3」、ビジュアル解禁!&FC先行チケット販売が明日11月3日10時よりスタート!【10神ACTORニュース】

-----------------------------

↓ホークスはこちら



-----------------------------

↓是非1クリックお願いします!


にほんブログ村

にほんブログ村

ローカルアイドルランキング

-----------------------------

それではまた…





2018/11/7




この記事へのコメント

  • あちさん

    欅さん、こんばんは。寒くなってきましたが風邪などひいてませんか。やっと落ち着いてコメント送ることができそうなので、今日は少々眠たくても←(笑)
    最後まで書きたい(欅さんに様子を伝えたい。きっと遠くに行っちゃったから情報が少ないと思うので)と思います。
    まず、長崎のライブ。坂田くんがツイッターにあげていたように、『この最高のライブを越えることはなかなかハードル高いですが』と。本格的な10神アクターのライブはこの長崎が初めてでしたが本当にビックリするくらい盛り上がりました。長崎のこの一部だけが唯一一般でとった中でも席が前だったのに、開場時間を私が間違えていてもう会場前に着いた時は、入場済でほとんど誰もおらず12時からだったのに12時半と間違えていました(今まで何回もライブに行っていてこんなミス初めてです。しかも長崎には朝7時くらいには着いていたのに)12時10分に行ったら席は一番後ろでした。
    少しでも前で観たい妹に申し訳なかったです。初日の最初ということもあり初期からのファンが大勢来ていたのか、この子たちのおかげで、最初から大声で、コールしてるし、なんて楽しいんだろうって思いました。男性もですね結構来られていましたよ。もしかしたら、身内の方や友人かもしれませんが、とにかく最高すぎました。曲も振り付け初めて見ることができたし(前日のRKB祭りでは初めて10神actorを見ることができた興奮と嬉しさで何も覚えていなかったので)コントも長崎にちなんだもので、坂田くんが台本を考えたとか後で知ってびっくりでした。すごく内容がしっかりしていたのでね。長崎の会場は、縦に長くて一番後ろからはステージまでが遠かったですね。曲はどなたかがツイッターであげられていたから見られましたかね?まぁここに書きたくても覚えてないのですがね。
    実は、私達は長崎1部を観たら次の日の仕事もあるし帰ろうって思ってたんです。だけど、終わったと同時にすぐ妹がスマホでチケットを予約し、近くのコンビニに行って発券しました。
    10神actorのライブ楽しすぎる!!!!!ってなって。そして、そのほかの九州ツアーも全部取りました。鹿児島はもともと行こうとしてたけど、あの子も誘おうとかなって多めにチケット買い足しました(sold outにできなかったのせっかく鹿児島までライブに来てくださったのに申し訳なかったなぁ)
    一度行ったら絶対にファンになってもらえるって自信持って言えるなぁって。
    長崎2部のクイズも面白かった~。声だして笑いましたもん。
    クイズミリオネアって昔あったんですけど、それと世界ふしぎ発見!をミックスしたみたいなもので、ほんと面白かったんです。その中で、スーパーひとしくんのパクリ?!で、スーパーさかたくんって中島くんが手作りした(ツイッターにあげてましたよね(^_^))人形があってそれを中島くん推しの妹が欲しがっていました(最後にこの人形いるひと~って言っててプレゼントにしようかなとか言ってたから楽しみにしてるみたいです。いろいろ小道具とかイラストとかライブが全部終わったらプレゼントにしたらいいのになって思ってます。鹿児島でもマーク奢り券とかあったから)だけど、10神ラ族みたいにツイッターとかで応募だったら私も妹もやってないので残念ながら応募することができないのですが。
    長崎1部が終わり朝から何も食べてなかった私は、遅めのお昼ご飯を食べようと思ったのですが、なんとサンパレスの発表を聞き号泣したせいか、初めてライブに参加した興奮か、ハイタッチ会(お見送り会って呼んでいたけど)で、かっこよすぎるメンバーを間近で見られたからか、なんだかわからないのですが、何も食べようという気がおこらなくて.....。妹も同じで「毎日10神アクターのライブがあったらさー胸いっぱいダイエットができるね(笑)」って話しました。間近で見たメンバーはみんなキラキラしていました。一番思っていたイメージと違ったのは岡くん。瞳に吸い込まれそうな気がしました(11月9日の岡くんのブログの写真♡)もう、誰推しとか決められない!今回会員証が発行されるということで、1番人気の?馬越くんに最初設定していたけど、こうなったら1ヶ月半ごとに待ち受け画面変えていこうかなって思ってる。
    この写真もそろそろ最新のに変わって欲しいですよね。誰推しって決めないとファンの子とせっかく話せてもなかなか話が進まないから、そのうち来年のサンパレスまでには決めておきたいと思います(*^_^*)
    わーまだ長崎のことしか書いてないのにこんなに行数使ってる!!
    コメント返信はほんと気にされないでくださいよっ(^o^)
    今から鹿児島のこと書きたいけどいいかなぁ?いったんここで一回送信しますね。へまして文章消えちゃったらもう2度と書けない量なのでね。
    2018年11月10日 22:55
  • あちさん

    ここから鹿児島編。
    さてコール判明のことは、いつ書くのでしょうか?←(笑)
    鹿児島は地元でもあり(と言っても生まれてから中一まで鹿児島に住んでいて、中二から父の仕事の転勤で福岡に移り住み、27歳まで福岡にいてたまたま鹿児島の方とご縁があり今また鹿児島に住んでいる状態です)ちょっと心配なことがありました。
    鹿児島女子(薩摩おごじょ)の気質というか...今の時代はそうでもないかも知れないけれど、大河ドラマの西郷どんもし観られていたらわかられるかもしれないんですけど、どうしても『男性の3歩後ろをついてこい』じゃないけど、いい意味での奥ゆかしさというか、う~ん自ら目立つことをしないというか...いざとなったらおとなしいというか...うまく表現できないのですが、そんなとこがあるので声出し大丈夫かな?って。
    そこで、本当に初期の頃からのファンの子には申し訳なかったのですが、少しオバサンとして、でしゃばった行動をしてみることにしました。その日北田くんの誕生日ということもありお誕生日ボードを作成してみました。実は長崎のライブで、アンコールの時、いちぶの方達だけで、「もってこ~い。もってこ~い。」って言っていたのです。知らない私たちは、ぽか~ん。しかも妹は、「戻ってこ~い。」って叫んで、お隣におられた山田くんの大親友のお母様から(始まる前に話しかけてわかりました。もう小さい頃からかっこよくて才能の塊だったっておっしゃってました)優しく「長崎ではね、アンコールの時、もってこ~いって言うんだよ」って。
    最初っから知ってたら叫びたかったなぁって思ったんです。
    そしたら、ステージで坂田くんが当日誕生日の北田くんに「鹿児島ではアンコールのコール何がいい?」みたいに聞いて、北田くんが「さいごど~ん。さいごど~ん。」がいいって言ったんですよ。
    それ聞いて、これって誰か拡散してくれない限り長崎行った人しかわからないから、また長崎のアンコール状態になるなぁって。
    そこで、もう誰にも許可とってないけど保母さんしてる当日一緒に行く子(ボードとか作るのはいつもやってるから得意)と作っちゃおうってなって、本当はああいうものってビルの所有者にも許可とらないといけないからライブ前日の深夜2時に置きにいきました。ビルの所有者の方へって書いた紙もつけて...。どうか今日一日だけ置かせてくださいって。妹が福岡から前日に来ていたので、一緒に行って、もう明日なくなってたらそれでいいやって。
    そのボードには(写真撮ってあるからいつかお会いできる時お見せしますね)北田くんへのお誕生日おめでとうと今日のアンコールはさいごうどんではなくって「せごどん、ちゃちゃちゃ←ここは手拍子」でねって書いて。すっごい飾り付けもして、目立つようにして、少しでもみてもらえるようにHappy birthdayのバルーンつけて。これを見て、きっと「北田くん、こんなこと言ってなかったじゃん」って思った子たくさんいると思う。
    けど、地元だし盛り上げたかったしみんなで揃えたかった。
    いざライブが始まってびっくり。みんなの声が全くでていない。
    ライブが静かに感じました。長崎に行ってあの最高のライブを体感してしまったから、そう感じるのか?いやいや、メンバーも「もっと声出せるだろ~!!」とか言ってるし、思い違いじゃなかったとおもいます。けどライブ終わってからの気になってみんなのツイッターとかずっと読んでたら『最高だった』とか書いてあるし。
    なんか書き方の順番がバラバラで、意味が通じたらいいんですけど、ごめんなさいね。伝えたい事がありすぎて。
    (最近は赤坂の安くんのDeskgramっての見たりしてたくさん書き込みされてるから読むの楽しみにしてます。安くんすごくたくさんツイッターとかもあげてくれてて、ファンの子にも返信?したりしてて、応援しようって思います。歌もやはり抜群にうまかったです)
    ライブも進み徐々に盛り上がってきてはいたけど、なんか長崎と違うなぁ~福岡から一番遠い鹿児島に来てくれているのに、とても申し訳ない気持ちになってきて...。そしてアンコール。メンバーがステージ上から、いなくなっても何にもコールがはじまらない!!
    もう、言うしかない。力の限り腹の底から今自分に出せる一番大きな声で。「せごどん!chachacha←」最初頑張ったらそのボードを見てくださっていた方達がコール合わせて言ってくださって。きっと初期からのファンの子は違うのに...しかも北田くんそんなこと言ってないし...って思ったかも。アンコールあとメンバーが出てきて、坂田くんだったかな?北田くんだったかも?が「なんていいよったと?」って。そしたら、北田くんが「惜しい!」って。それ聞いた坂田くんが気を遣ってか、「鹿児島の方言ではこう言い方するんやろ~」みたいなフォローを入れてくれてた記憶が。
    アンコールからは、かなり盛り上がった気がします。
    そして、2部。さっきの静けさが嘘のように長崎超えしたんじゃない?ってくらい最初からみんなエンジン全開。ほんと1部と違いすぎるじゃん。って。やっぱりライブは全力で楽しんだもん勝ち!熊本は最後だからなんとなく盛り上がりそうな気がしているけど、大分がちょっと心配。妹が一人で行くからまた聞いてみますね。
    そこでね、話はホールに入る前に(今回の会場は8階だったから)戻ります。やっぱりね、1人参戦の方も多かった気がします。
    そして、男性のガチ10アクファンらしき方も私が気づいただけで3人はいらっしゃいました。もちろん他にも男性ファンの方いましたよ。今回鹿児島。いつもは恥ずかしい方言もここなら大丈夫!どんどん話しかけようって決めていました。
    すでに、女子ばかりずら~っと並んでいる行列の中に入るのは男性1人、至難の業。チケット持ってうろうろされてたから、「何番ですかぁ?」て聞いて、Aがついていたらファンクラブで取ってるから前の方(長崎は男性のスタッフが車通りの多い中、口頭でだったから、すっごくわかりにくかったけど、鹿児島は階段のとこにだいたいここら辺は何番って紙が貼ってあったからすごくわかりやすかった)ついてなかったら後ろって感じ。中にはおとなしそうな女子も一人でいて『どうしよう』みたいにしてたから、話しかけてその番号のとこまで「おいで」って行って連れていって「すみません、〇〇番なので入れてあげてもらっていいですかぁ?(^o^)」って。女子でさえこんな感じの子もいるから、男子は余計ですよね。
    博多織まつりのときの欅さんの悲報...お気持ちよくわかりました。
    本当に今回鹿児島に参加して、いろんなことがあってますます10神アクターがすきになりました。いろいろなことってね、ファンの子たちがとにかくいい子ばっかりだったんです。もしかしたら、博多織の時ツイッターにあがってたみたいに『そこの髪の長いお姉さん写真だめですよ』みたいに、中にはルールやマナーを守れない人もいるかもしれない。だけど今回本当に話ができた子たちみんないい子たちばっかりで、こんな子たちに10神アクターは支えられながらここまでやってきたんだなぁと思って、今回ライブでは泣かなかったけど、終わってからなぜか涙がでてきました。続きはすぐ書き始めますが、今、突然ヤフーの画面に戻ったのでいったんここでまた送信しますね。
    2018年11月11日 01:20
  • あちさん

    まずはじめに鹿児島会場に着いて、今日は聞けたら誰かに聞いてコールメモして帰ろうって。今メンバーがよくあげてる桜島をバックにしてる写真。あれもしかしたら朝一番に撮っているものもあるかも。
    私達はかなり会場に早く着いたけどみんなビルの一番上を見上げて『キャ~♡』って聞こえてたから。写真撮る様子が見えたのかも。
    とにかく、コールを聞くにはもっとも適さない日だったかも?!
    10時から甘くはないぜのチケット販売があって、みんなスマホと、にらめっこ。もちろんその間は話しかけられないし、北田くんの誕生日でもあったから、ツイッターで見られたかもしれないけど、ファンの子たちが1部、2部とサプライズを用意するのとそれを来ている方にお知らせする作業に追われていて。あっ、1部で配られたうちわ、欅さんの分とってありますからね♪
    北田くんの誕生日が10神アクターの結成日。私11月3日で5周年とか知らなかったから、その場にいられたことがすごく嬉しかった。それでも、1人で誰かを待っているようなかわいらしい女の子に、チケット予約開始前に話しかけて、メラメラ☆は、聞くことができました。あとで書きますね。
    コール聞けないことも予想して、段ボールに色画用紙貼って、『コール(掛け声)知ってる方、ここに置いてある用紙に書いていただけたら嬉しいです。サンパレスみんなで盛り上げたいです』って書いて。さっきのお誕生日ボードの横に置いて。
    そして、少し来てる方たちにも声をかけながら。「もし、掛け声知ってたら、あちらに紙おいてあるので書いていただけませんか?」って。10神アクターのファンの子ほんとにいい子。「あれ置いたのって、おネエサンたちですか?」って。「い、今何て?」って言いたかったですよ。このオバサン達に向かって「おねえさん」だなんて(*^。^*)嘘でも嬉しい。って、書きたいことはこんなことじゃないの(笑)
    う~ん、どちらのことから書こうかな?2部でね、サイリウムを点灯させるサプライズを北田祥一郎くんファン有志一同の方々が用意してくださっていて、みんなでして成功したんだけど、その配られた紙にね。もう私、ほんとこの子たちどんなすばらしい親に育てられてきたんだろ?って思ったんだけど、※使用済みのサイリウムは、終演後に回収いたします。※会場をでたところで袋を持っておりますのでそちらに入れてください。※会場内のゴミ箱、周辺の路上などには捨てないようお願いいたします!って書いてあったの。
    若いのにこんなとこまで気を配れるなんて、もう本当に素晴らしいし、ほんと10神アクターのファンでいることが誇りに思えた。
    そしてもう1つはですね。まだライブ残ってるけど、もしかしたら、今後10神アクターはこの方法をアンコールとして取り入れていくかもしれないから、原文のまますべてを書きたいとおもいます。
    さっきのは一部抜粋で、書いたから。
    階段で待っているとき上のほうから1枚ずつ取って下さいって紙がまわってきました。もしかすると、内容から1部の時も配られていたかもしれないけど、おそらく、ボードを作った人に(私達なんですけど、彼女たちは誰が作って置いたかをわからない状態だと思います)悪いと思って気を遣って、2部の開場前の階段に並んでる時に配ったのかもしれません。
    アンコールについて...。
    いきなり申し訳ありません。他の大きなアーティストさん達の時、アンコール!とかの掛け声ではなく、必ず同じ曲のサビをリピートして歌うのです。そこで考えたのですが、メンバーもいつも言っている、メンバーとファンを繋ぐ曲の君と叶えたい夢があるの1番のサビ部分をアンコールで歌えたらなって思ってます!絶対メンバーびっくりするし、喜ぶと思います。強制参加ではないので他の掛け声ある方はそちらの掛け声でさけんでください。よかったら、ご協力お願いします♡←せーので私達が歌い始めます。
    ※♪夢に向かう僕を見ててくれ きっと君がいれば 何度だってさ
    立ち上がれるから まだしっかりと 誇れるようなもの この手にはなくても 強く握った その手だけは 離さないから
    I believe in my way,my life♪
    1部、2部、1回しか行けない方もいらっしゃるので、できれば両部歌うつもりです。鹿児島サイコー!!と言ってもらいましょう!!
    サンパレスに繋がりますように♡
    って。
    おそらく、1部は配られてないと思います。1部は妹たちは、ファンクラブで取った前の方だったけど配られてないって言ってたから。
    この紙読んでどこが気配りがすごいかって、他の掛け声ある方はそちらの掛け声でさけんで下さいって。ボードを作って掛け声を書いて置いた人への気配りだと私はボードを置いたからこそ感じました。サンパレスに繋がりますように♡
    ファンの気持ちはみんな一緒。
    ほんと今回思ったのは、はじめのほうからのファンの方。どうかお願いですから、でしゃばって←(語彙力)ください。率先して新規ファンをひっぱって下さいってこと。新規は知らないことが多すぎます。サンパレスでは、アンコールみんなで、でっかいコールなり歌なり歌えたらいいなと思いました。コピー代は、あちさんに請求してください(笑)紙配るのも手伝います。きっとこの紙配った子たち、当日この紙を作成して目の前がコンビニだったからそこでコピーしたんじゃないのかな?って思っています。
    次にやっとコール書きます。うわっ夜中3時になる(゜o゜)

    2018年11月11日 02:47
  • あちさん

    やっとコールのターン^_^;
    メラメラ☆サマーデイズ ♪この夏は異常気象 の前(天使のスマイル健登のターン) ♪気になる君のことで の前(やっぱりセンター馬越のターン)
    夏のせいじゃない ♪テキーラと下心積んだら(ま~ごしが1番!!)
    って紙を最後に回収したら書いてくれてる子がいたの。
    名前も書いてあったけどどの子が分からなくて、お礼も言えなかったんです。またどこかで出会った時のためにこの紙をとっておこうって思ってます。でね、別の方が三岳も忘れないで♡って書いてあってイニシャルが書いてあって、これは私の記憶だからまた熊本で確認したいけど、♪貝殻混じりの白い砂に(みつたけ2番!)だったような。
    BARIKATAは、アルファベットBARIKATA(欅さ~ん、間に点を入れたかったけどどうしても?しかでないです。すみません)のとこをみんなで言ってたと思います。
    君の笑顔にすいとうと!Long version ♪前奏が終わるくらいに坂田くんが「君の笑顔に」っていったらみんなで「すいとうと!」かな。
    Petit Petit Lady~めんたい子、福きたる~
    ♪めんたい子プリーズ のプリーズのところでMVの中で北田くんがしてるみたいに、唇の前に両手でチョキをくっつけたのを作ってプリーズの時にチョキ状態にする だったかもです。

    次回は熊本。鹿児島で、声をかけさせていただいた女の子たち、ほんとみんないい子だったし(私がライブ途中でメガネ探そうとしたら、真っ暗だからってペンライトで照らしてくれた子もいた)こんなオバサンとも話してくれたし(長崎でアクリルキーホルダーの件で話した子は覚えててくれて、「あっ、この前の...」みたいな感じで来てくれたし)ほんと嬉しかったし優しかった。熊本で聞けたらまたおしらせします。
    もしたくさんたまったら、ついにコール判明でもいいし、クリスマスイブくらいに10神女子へのクリスマスプレゼントでもいいし(10アク男子もいますね)どこか10神の記事の時の片隅でもいいし(今日のコールはこちら...とか(^<^))
    みんなが見てる欅さんのブログで、広めることができたらサンパレスみんなで盛り上がれるのではないかな?と思いました。勝手ながらまた熊本で頑張ってきますので、もしよかったらよろしくおねがいしますね。
    10アク男子の仲間入りを果たした、妹の息子は「10神アクターの手越が←(金髪が一緒)推し」ライブの感想はジャニーズに全然負けとらん!!って。私の息子は「MOTOがかっこいいね」って言ってました。
    そうそう今回の九州ツアー。プレゼントも渡せて(スタッフさんがあずかって下さいます)こんなシステムジャニーズとかにないから、そういうのも魅力ではありますよね(有名になったらなくなりますよねきっと)プレゼント選んでる時間が幸せみたいな。プレゼントしたあとは使ってようがなかろうが←渡すまでがファンの楽しみだから。妹と二人して、もうブログとかにあがってたら馬越くん自転車買っただろうか?とか洗濯機はどうしたかな?今日の山田くんのブログ見てカナダグースって布団やろか?
    鍋ってどんなのやろか?孫に物を買い与えすぎる祖母みたくなって話しています。話すだけでも楽しい。妹に「中島くんが免許とかとったら軽自動車とか買う勢いじゃな~い?(笑)」って言ったら、笑いながら「軽でよかろうか?(笑)」って返ってきました(笑)
    本当に長々すみませんでした。
    久々時間がとれて一気に書いてしまいました。
    また熊本終わった頃、コメントいれるかも?(忙しさマックスの時だから?ってつけておきます)読んでくださりありがとうございました。
    2018年11月11日 04:03